· 

塾をお休みさせていただき · 強化練習へ

昨日は、中間テスト対策期間中でしたが、一日お休みをいただき、私が所属する楽団(名東ウインドオーケストラ)の強化練習に参加してきました。

生徒たちからは、「私達の中間テストと、先生のラッパの練習どっちが大事?」なんて嬉しくも厳しいご意見を頂きましたが・・・(笑)

もちろん、どっちも大切です。
生徒たちにも、趣味を続ける大切さ、楽しさを身をもって示したいと思っているので、これからも趣味のトランペットは大切に続けていきたいですね。

昨日の強化練習では、東京から本番の指揮を振って頂く稲垣先生にお越しいただき、昼の1時~夜の9時過ぎまで8時間の長丁場での練習です。

稲垣先生からの厳しくも熱いリクエストに答えようとこちらも演奏に熱が入ります。
その分休憩時間はグッタリですが・・・

生徒たちがテスト対策で同じように8時間以上頑張って勉強していることを考えると、シンドイとか、長いとかなんて言ってられませんね。

とは言え、勉強と違い好きな演奏だと、8時間でもあっという間でした。

生徒たちのテスト対策も、あっという間と感じてもらえるよう、工夫していきたいですね~

ちなみに本番は8月14日(日)です。

お盆期間ですが、お出かけの予定の無い方はぜひお越しください!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから