· 

通知表が届きました~

今日は終業式ですね。

 

お子さんをお持ちのご家庭では、お子さんが2学期の通知表を持って見せてくれていると思います。

 

私も、今日は、生徒が持ってきて見せてくれる通知表を楽しみにしていました。

 

 

ドアが開いたので、生徒が来たかと思ったら、郵便局の配達の方でした。

 

なにかと思って開けてみてビックリ!

私宛の「通知表」でした!

 

 

画像は加工してお名前を消してありますが、作って、送ってくれたのは、なんどもこのBlogに登場している読者の親子の方でした。

 

なんでも、お子さんのアイデアにお母さんが悪ノリして、親子4人でワイワイ言いながら作ってくれたそうです。

 

気になる中身は、こちら。

こんな素晴らしい通知表をもらえるなんて、自分はホント幸せものです!

 

 

教室に2度お越しいただきましたし、オンラインでも2度、模試の復習と、社会の補習をさせていただきました。

 

教室に通ってくれている生徒に比べたら、わずかな時間しかお話はしていないのですが、それでも、こんなに上手に褒めてくれるなんて・・・・

 

嬉しくて、嬉しくて、ホント泣きそうでした!

 

 

冷静に戻れたのは、「教室はいつもきれいに整頓されている」の評価がCだったから(笑)

 

 

はい、頑張って片付けます!

 

 


お母さん方も、お子さんのいいところをたくさん見つけてあげて、こんなふうに褒めてあげてくださいね!

 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから