· 

GWはゆっくり休んでくださいね

 

いよいよ明日から、ゴールデンウィークです!

 

子どもたちにとっては、この時期にはじめての10連休ですね。

 

暑い夏休み、寒い冬休みと違って、どこに出かけるにも最高の時期です!

 

 

例年だと、中学生は中間テストが休み明けにある関係で、ゆっくり休んでられなかったのですが、今年は、中間テストがスキップしたので、ゆっくり休めますね。

 

部活も、以前のような、毎日練習といった厳しいものではなく、かなり休みが多いと聞いています。

 

 

せっかくなので、ぜひ、学びに繋がる、体験できる場所に行けるといいですね。

 

例えば、博物館や、動物園、水族園、科学館など。

 

福井の恐竜博物館や、名古屋港水族館、東山動植物園、名古屋市科学館などは、定番ではありますが、行くたびに何か子どもたちも新しい発見があるのではないでしょうか。

 

また、小学高学年~中学生ぐらいだと、犬山の、明治村やリトルワールドはおすすめですね。

 

約1年前に、こんな記事で明治村をおすすめしていましたね。

 

「明治村で歴史の勉強を!」

 

また、今日来た高校生が、遠足で、リトルワールドに行ってきた!って言ってました。

 

世界の建物、文化、衣装、そして、美味しい食べ物を楽しめるとっても楽しい場所ですね。

 

また、国宝犬山城は、現存するお城の中でも、最も古いものの一つです。

 

信長、秀吉、家康の時代から現存するお城で、歴史を感じるのも素晴らしいですね。

 

 

また、自然の中でのんびりと過ごすのも、贅沢ですね。

 

お父さんにぜひ頑張ってもらって、デイ・キャンプ場での野外料理を楽しむのもいいですね。

 

飯ごう炊飯なんてできたら最高ですよね。

お父さんの腕の見せ所かも

 

 

今の時代、子どもたちがリアルな経験をすることが、少なくなってきています。

 

自然の中での、ちょっとした冒険、歴史を感じる建物を、自分の目でみて、肌で触れて、歴史の流れを感じること、博物館などで、本物を見て感じること、そんな経験をぜひ一つでも多く体験できると素晴らしいなと思います。

 

 

塾も、5月6日までお休みです。

 

GW明けに、皆さんの元気な顔と、楽しいおみやげ話を聞けるのを楽しみにしていますね!

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験もOK)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 
LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

08日

高校の入学式

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

08日

高校の入学式

続きを読む