· 

祝 令和 & 浜松トランペットフェスティバル

今日は、GW4日目、いよいよ今日から令和がスタートしました。

 

令和初日は、浜松で開催されるトランペットフェスティバルに行ってきました!

 

日進からだと、名古屋駅まででて新幹線に乗っていくのと、名鉄&JRを乗り継いで行くのでは、30分程度しか変わらないので、今回はゆっくり(安く)行くことにしました。

 

 

途中乗り換えた知立駅で、藤田屋の大あんまきを購入。

 

なんと、祝 令和の焼印が!

 

おもいがけず、令和の焼印をみて、テンションが上がりましたねw

 

 

浜松に到着し、会場へ。

 

コンサートの前に、多くの楽器メーカーの試奏ができるコーナーがあるというので覗いてみました。

こちらは、Best Brassという浜松にあるトランペットメーカーの新作です。

 

1本1本がハンドメイド(手作り)されており、しかも作っているのは、トランペット吹きの友人だったりします。

 

せっかくなので、新作のARTEMISを吹かせていただきましたが、反応の速さにびっくりです。

 

息を入れたら勝手に楽器が鳴ってくれる感じです。

 

欲しいですが、お値段がスゴイ!(笑)

 

自分が使っているトランペットが3本ぐらい買えてしまうお値段です。



 

時間が来たので、コンサート会場へ。

 

アクトシティの中ホール、スクエアなシューボックス形式で、キレイな響きのホールでしたね。

いや~盛りだくさんのコンサートでした!

 

3部形式で、バロックトランペットから、クラッシック、ウイーン式金管アンサンブル、英国式ブラスバンド、Jazz band、トランペットアンサンブルによる、ミュージカル、昭和歌謡、演歌、そしてラストは、圧巻の64人のトランペッターによるファンファーレと、ほんと聞いていてお腹いっぱいになるコンサートでしたね。

 

参加しているプレーヤーも一流の方ばかり。

 

特に、スペシャルゲストの元チェコフィル主席のM.ケイマルさんの演奏は圧巻でした!

 

ジブリ映画「ハウルの動く城」の”星をのんだ少年”の演奏で有名ですが、今日、生で

その”星をのんだ少年”の演奏を聞くことができてとっても幸せな気持ちになりました。

 

 

令和の初日から、とても素晴らしい音楽に浸ることができ、しあわせな気持ちで、新しい時代をスタートできました!

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験もOK)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 
LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

08日

高校の入学式

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

08日

高校の入学式

続きを読む