· 

保護者面談が終了しました

先週から行ってきた保護者面談がほぼ終了しました。

殆どの保護者の方と1時間程度、後の予定がないときは1時間半以上もお話させていただいたケースも有ります。

 

特に、上のお子さんをお持ちで、中学、高校の情報をお持ちでない保護者の方には、この機会にゆっくり情報提供をさせていただきました。

 

印象に残ったのは、この地域出身のお母さんが私立高校の変わりように驚いていることですね。

 

名前もそうですが、女子校や男子校だったところが共学に変わっていたり、レベルの低かった高校が今では進学校になってたり、制服がガラッとかわっていたり・・・

 

私立高校ハンドブックを見ながらご説明すると、制服をみて懐かしいですねと昔を思い出しながら、ご自身の高校時代のお話をしてくれたりしたこともありました。

 

公立高校も、学校群時代をご存知のお母さんからすると大きく変わってきており、あの学校が今はこのレベルなの?なんてお話も。

 

なかなかこういった情報は、学校では入手できませんし、ネットは玉石混交の情報であふれていますので、ぜひ、塾で正しい、最新の情報を手に入れて、進路選びの参考にして欲しいと思います。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから