· 

英会話のマーク先生が、なぜ小学校に配ったチラシを知ってるの?

今日は、毎週月曜日に通っている、私が生徒として通っている英会話教室の日です。

 

毎回、冒頭の4~50分は、メンバーそれぞれの先週のトピックについて、英語で紹介する時間です。

 

今日は、新しくなったiPhone 11 Pro Max の紹介を(笑)

 

なんせ、私は、iPhoneの Geek(技術スキルの高いオタク的意味合い)ですからね。

 

 

自分のトピックの時、iPhone 11 Pro Max のカメラ機能の素晴らしさを、つたない英語で紹介していたら、マーク先生が「Show me(見せて)」というのでお渡ししたら・・・


メンバーをパシャパシャと、撮影してくれました。

 

 

お返しに、マーク先生をポートレートモードで・・・

 

 

 

 

柔らかい笑顔で、ホントいい表情の写真が撮れました!

 

 

 

マーク先生から、土曜日の運動会のチラシの話が・・・

 

マーク先生からのトピックは、土曜日に瀬戸市内で行われた、ご自身のお子さんの運動会のお話。

 

先生のiPhone で撮影された応援合戦の様子のビデオ (娘さんが応援団長!)を見せていただきました。

 

My daughter is a Cheerleader っておっしゃってましたね。

 

日本の運動会をお子さんだけでなく、先生も楽しんでいた様子でした。

 

 

せっかくなので、うちの生徒の応援合戦の様子(We will Rock You!が応援歌!)をお見せしたら、応援にぴったりでいいね!って

 

そして、その話の流れで、その運動会で、チラシ配ったんだよね?って聞かれて、びっくり!ww

 

え? Why do you know? って聞いたら

 

I have a SPY・・・ って笑いながら言ってました。

 

 

偶然、日進西小学校の運動会に、先生のお友達も行っていて、もらったポケットティッシュに入ってたチラシに、マーク先生の写真があったので、驚いて、先生に写真を送ったそうです。

 

ホント世の中狭いんですね~

 

そうやって、受け取ってくれたチラシを、読んでくれているってだけで、嬉しかったですけどね。

 

いや、やっぱり、チラシを見ました~ってご連絡いただけたら、もっと嬉しいですね!


お電話、お待ちしております!(笑)

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから