· 

応援歌は、We Will Rock You! 小学校の運動会、生徒も頑張っていました!

 

今日は、お隣、日進西小学校の運動会です。

 

薄曇りで、涼しい風が吹く中、小学生たちが元気いっぱいに校庭を駆け回っていました!

 

 

秋の開催は、今年が最後で、来年からは涼しい春の時期に開催するとのこと。

 

また、競技内容なども見直して、14時前に終了となっていました。

 

昨今の先生方の働き方改革の一貫でしょうね。

 

生徒が提案したWe will Rock You!が応援歌に!

iPhone 11 Pro Max の超広角レンズで撮ると、ここまで広く写せます。(笑)

 

 

うちの生徒が応援合戦にでるというので、見てきました。

 

そうそう、以前生徒が、応援合戦の歌、何がいいかな~って聞いてきたので、その生徒と、お父さんがQueenの歌が好きだというのを思い出して、”We will Rock You!”をやったらかっこいいじゃん!って提案してみました。

 

生徒も、ドン・ドン・パン!のあのリズムがかっこいいし、日本語の替え歌で歌ったらみんなで歌えるよねって。

 

そしたら、応援歌を決める話し合いで、生徒の意見が採用されたようで、”We will Rock You!”に決まったよ!って嬉しそうに報告してくれました。

 

 

本番も、和太鼓と手拍子で、うまくドン・ドン・パン!のリズムが出せていて、保護者席からも、「おっ!Queenじゃん!かっこいいね」なんて声が聞こえたり。

 

生徒たちが声を振り絞って応援歌を歌っているのを聞いて、ほっこりとした気分で教室に戻りました。

 

 

土曜日ですが、生徒たちがテスト勉強に来てくれています。

 

教室に戻ると、お留守番を頼んでいた高校生に加えて、中3生が何人か自習に来てくれていました。

 

 

 今日は、自分が楽団の練習に行くので、夕方5時までしか開けられませんが、それまでの時間を有効に利用して、1点でも多く取れるように、努力してほしいですね。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから