· 

祝! ブログ 1000記事 達成!

Blogを毎日書き続けて2年が経った今年の7月2日に、それまで書いたBlog記事の総数を数えてみたら、900本ちょうどになっていました。

 

そして、それ以降毎日Blogを書き続けると、10/10に1000記事を達成することになるなと、Blogで書いています。

その時の記事がこちら。


Blog毎日更新 2周年! 保護者の方からもお礼のお言葉をいただきました!

 

そして、無事、1000記事を達成することができました!

今日、10月10日のこの記事の投稿が終わると、ピッタリ1000記事となります。

 

2015年8月に 独自のホームページを解説と同時にBlogも書き始めたものの、なかなか毎日は書けず、2015年はわずか31記事だけでした。

 

翌2016年は、1年間で96記事、平均すると、週に2本程度の記事を投稿するだけでした。

 

2017年、1~6月の半年では、わずか20記事と、週に1本書くか書かないかのレベルまで落ち込みます。

 

そして、運命の2017年7月1日を迎えます。

 

東京でのBlogセミナーに出席した私は、一緒に出席した(初対面のw)未来義塾の守田先生と、二人で、明日から毎日Blogを更新するぞ!と誓いました!

 

あの日から、2年数ヶ月、お互いに、毎日Blogの更新を続けてきています!

 

そして、今日、無事に、投稿した記事の総数が1000記事となりました!

 

記念すべき1000記事目にお伝えするのは、45位UP!達成の報告です!

昨日の記事で5教科合計で94点UPを達成したことお伝えしたTくん、今日配布された個票を手に、嬉しそうに教室に来てくれました!

 

なんと、前回の期末テストとくらべて45位UPと大きく順位を上げました!

 

中3になって入塾してきた友人に、追いつき追い越したいと宣言したTくん。

前回47位差があったのに、今回の中間テストで、わずか3位差まで追いついてきました!


早速お母さんにメールで報告すると・・・

 

ブログを見て、ウチの子かなぁ、

でもそんなに上がってないような…?

と思ってました、ウチの子だったんですね!

ありがとうございます!

まだ上がりたい、と言ってたので

この調子でやって貰いたいです。

これからもよろしくお願いします!

 

Blog読んでくれていてありがとうございます!


しかし、もっと大喜びすると思ったのに・・・(笑)

 

意外に自分のお子さんの以前のテストの点数や順位などは覚えていないのかもしれません。

 

だからこそ、生徒が喜んで「テスト上がったよ!」って持って帰っても、「あれ?そう?」って反応をしちゃうのかもしれませんね。

 

 

 

生徒が喜んでテスト結果を持って帰ってきたときは、一緒に喜んで上げてくださいね!

 

 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから