· 

Blog毎日更新 2周年! 保護者の方からもお礼のお言葉をいただきました!

2年前の7/3にBlogを毎日更新します!と宣言してから、早2年。

 

途中正直シンドイな~と思う日もありましたが、なんとか毎日更新を続けることができ、満2年を迎えることができました!

 

 

毎日更新をする前に書いていた記事も合わせ、昨日までの記事の合計が900件!

 

このまま毎日更新を続けると、10月10日で1,000記事となります!

 

2年とか、900記事とかの数字を見ると、よくこんなに書き続けられたなと、自分を褒めてやりたくなりますね(笑) 

 

 

2年前に、毎日Blogを更新し続けようと、決心するきっかけとなったセミナーでの一コマ。

 

お隣の守田先生も、同じ日から毎日Blogの更新を続けられています!

 

 

 

 

そう言えば、今日面談させていただいた保護者様から、「この塾に出会って、またBlogのおかげで子供だけでなく、私も成長させていただきました!」とうれしいお言葉をいただきました!

 

 

当時小学4年生だったお姉ちゃんが、開校直後に入塾いただき、当時2年生の弟くんも、季節講習ごとに通ってくれていました。

 

満7年経って、お姉ちゃんは高校2年生、弟くんは、中学3年生となり、2人共、セルモに通い続けてくれています。

 

お姉ちゃんは、高校に入ってからは、勉強計画も自分でしっかり立て、家でできる勉強は家でしっかり頑張り、数学や物理、化学など聞かないと先に進めない教科は、問題集の疑問点に付箋をびっしりつけてきて、塾で解決するという流れを作れています。

 

ある意味セルモの理想的な使い方をしてくれている生徒の一人です。

 

 

 

 

 

昨年、中2になった弟くんが、いろいろ悩みもあって、勉強が手につかず、成績が下がり始めたました。

 

お母さんには、「今いろいろ言ってもなかなか聞く耳を持たないと思うので、本人がこれじゃダメだ!って気づくまで頑張って見守りましょう」と提案。

 

以前なら、「そんなに待てません!」って言っていたはずのお母さんも、「先生のBlogを読んで私も成長しました! 今回は頑張って見守ってみます!」と。

 

結局、2学期の中間で大きく順位を落としたことが、本人にとってショックだったようで、「このままじゃダメだ!、頑張って勉強する!」と気持ちを入れ替えてくれました。

 

それ以降の成績の上昇はものすごく、2学期末45位UP 、学年末35位UP と連続して順位も上昇し、50位以内に戻ってきてくれました!

 

中3になって初のテストとなった今回の期末テストでも、400点台・50位以内をキープでき、本人もやる気満々です!

 

 

以前なら、こうなる前に、こどものやることに口をだしてしまい、すぐに喧嘩になったと、お母さんは仰っていましたが、今では、子どもを信じて見守ってあることができるように成長できました!と仰ってくれました。

 

 

塾の様子を発信できればと思ってはじめた、Blogの毎日の更新ですが、保護者の方からは、「本当に勉強になっています」との声をいただくことが多く、とっても励みになっています。

 

これからも、毎日の更新を続け、塾の様子をお伝えするだけでなく、保護者の方々へ読んで良かったと思ってもらえる情報や、なるほどと学びのきっかけになるような情報もお届けし続けていきたいと思っています。

 

 

つたない文章で恐縮ですが、これからも、お付き合いのほど、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む