· 

今日から3学期がスタートです!

今日は、3学期の始業式です。1年の締めくくりの大切な学期がスタートしました。

 

中3生にとっては、受験がもう目の前。
早速明日は、実力テスト、来週には学年末テストと、これでもかとテストが続きます。


学年末テストが終わったら、公立高校の推薦の判定会議、私立の推薦入試。
2月に入ると私立の一般入試、公立の推薦入試が。

そして3月は卒業式の後、公立の一般入試と休む暇がありません。

中1、中2にとっては、2月の学年末テストまで一息つけますが、気を緩めると大変です。
学年末テストは教科によっては範囲がとても広くなり、毎年平均点が一番低くなるテストなので、早めの準備が大切です。

まずは、明日行われる実力テスト(課題確認テスト)でしっかり実力を発揮してもらいたいです。

そのための準備はこの冬休みしっかりやってきたはずです。

自信を持って、ベストを尽くしてきて欲しいですね。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから