· 

日進西中学校、1、2年生学年末テストの結果

日進西中学校の学年末テストの結果が出揃いました。

例年、学年末テストは、学年平均点が250点近くまで下がる大変難しいテストが実施されます。
今年も、難しかったと思うのですが、中1は生徒たちの頑張りの成果か、学年平均は2学期末から-8点の284点という結果でした。

一方2年生は例年並みに難しく、学年平均は2学期末から-44点の262点という結果でした


中1、中2とも、テストが難しかったので、結果だけをみて点数が下がったからと叱責するのではなく、本人の頑張り、テストに向けた努力などをきちんと評価してあげて欲しいと思います。

そんな中、特筆すべき成果を残した生徒をご紹介します。

 

 

S.Hさん(中2)

学年末テストで、前回期末テストに比べ合計点は下がったものの、順位が35位もUP!

今回定期テストで初めて百位台の順位に!この1年で大きく成長しました!

 

H.Mさん(中2)

学年末テストで、前回期末テストに比べ合計点は下がったものの、順位が19位UP!、50位台へ!

夏休みに入塾後、部活が忙しい中自習を活用し、着実に順位を上げてきました!

 

T.Aさん(中1)

学年末テストで、前回期末テストに比べ、順位がイッキに45位もUPし50位台へ!合計点数も25点UP!

平均点の低い難しいテストで、合計点、順位ともに大幅UP!を達成、定期テストでは自己最高順位です! 

 

O.Mさん(中1)

学年末テストで、前回期末テストに比べ、順位が21位UP!、数学が12点UP!、合計点数も20点UP!

入塾時は自信を失いかけていましたが、入塾後は点数、順位も順調にUPし、自信を取り戻しています!

 

H.Sさん(中1)

学年末テストで、前回期末テストに比べ、順位が19位UPし20位台へ、合計点数も20点UP!

テニスが忙しく、テスト期間中もじっくり勉強できなかったのにこの成績は立派です。英語が弱点になりつつあるので、春休みにしっかり復習し、2年生では1桁への復帰を目指しましょう!

K.Nさん(中1)

学年末テストで、前回期末テストに比べ、順位が23位UP!、数学が26点もUP!

 

前回数学が悪かったので、今回はリベンジと数学に集中したところ、数学が26点UPし、順位も23位UPしました!

これで、1年間の定期テストがおわりました。

次回は新学年に上がってからの中間テストになります。
しばらく間が開くので、この春休みの期間を利用して、どれだけキッチリ復習できるかが勝負です。

また、日進西中学生徒で、本気で成績を上げたいと思っている生徒は、ぜひセルモへの通塾をご検討ください!
成績を上げてやるという生徒は大歓迎です!
期待以上の成績UPの結果を手にする事をお約束します!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから