· 

日進西小学校 卒業式

今日は、愛知県の小学校で一斉に卒業式ですね。

セルモ生徒の晴れ姿を見に、塾のすぐ隣の日進西小学校に行ってみました。

 

自分が、40年近く前に小学校を卒業するときは、全員が中学の制服を着用して卒業式に参加しました。

今思うと、式のために晴れ着を用意するのも大変だろうという配慮だったのかもしれません。

 

今の卒業式は、スーツやブレザー、袴姿など思い思いの晴れ姿で参加しているので、見ていても華やかです。

 

卒業した6年生は、いよいよ4月からは中学生の仲間入りですね。

これまでと、ガラッと環境が変わって、楽しいだけの学校から、勉強や部活などに追われる忙しい毎日になります。

 

子供たちも初めてのことばかりで、いろいろ余裕がなくなってしまうので、勉強については、入学までの3週間を利用して少しでも先取り学習で余裕を持って中学に入学して欲しいと思っています。

 

春期講習にはまだ残席がありますので、ぜひセルモの春期講習をお試しください!

 

 

052-717-0934まで、お電話おまちしています!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから