· 

日進西中学校と西小学校の先生の異動

本記事は2016年3月の記事です。2019年3月の異動情報は、こちらです。


日進西中学校、西小学校他、日進市内の先生の異動情報(2019年版)

春は出会いと別れの季節と言われますが、学校の先生にとっても、この時期は異動の季節です。

セルモの生徒が多く通う日進西中学校の先生の異動をまとめてみました。
(中日新聞ぷらすの先生サーチを利用)

中学校は学年を持ち上がるケースが多いので、例年3年生を担当していた先生が多く異動になります。
今年も、3年生の学年主任だった松田先生や、数学の小島先生が異動になってしまいました。
お二人共生徒から、いい先生だよとよくお名前を聞く先生だったので、卒業生たちも残念に思っているでしょうね。

こちらは、西小学校の先生の異動者のリストです。

ギターが上手な吉川先生、歴史大好きな岡島先生が異動になってしまいましたね。

ただ、おふたりとも、生徒たちからは「厳しくて怖い先生」としても有名だったので、ホッとしてる子どもたちも多そうです(笑)

小中学校の先生との出会いって、一生続くものだったりします。
この春、新しい学年で、新しい学校で素晴らしい出会いがあるといいですね!
私自身、小学6年と中学3年の時の担任の先生とは、卒業後40年近く経つ今でも仲良くさせていただいています。

塾の生徒にとっても、私がそんな存在になれたら嬉しいですね。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから