· 

驚きの中1生

今年は、教科書が新しくなった影響からか、ワークの配布が遅れているようです。

通常は、新学期早々に配布されるのですが、今年は、先週あたりからやっと配布されました。

ただ、まだ生徒の手元に届いていない教科があったりしてかなり遅い感じです。

セルモでは、テスト週間にはいる前にはワークは終らせて、テスト勉強で2周目、3周目と解き直してもらいます。提出するためにやるワークはどうしても勉強というより作業の感覚が強く、内容もあまり頭に残りません。しかし、提出用が終わった後、自らやるワークは不思議とやればやるだけ頭に入っていくんですよね。

今日あたりから、ワークを手にした中2、中3生が授業前後に自習室でワークを進めるようになってきました。
ワークが配られるのが遅かった分、早く仕上げたいと急いでいるようです。

そんな中、授業が終わって帰った新中1生から電話が入ったので、なにか忘れ物かな?と思い電話に出たところ「今から1時間自習にいってもいいですか?」って!

驚きました!気合が入った中3生ならいざしらず、まだ定期テストを一度も体験していない中1生がテストの2週間以上前なのに、一旦帰宅した後再度自習に来るとは。

これには、塾にきていた中2、中3生も驚いていましたね~
新中1生からいい刺激をもらって、先輩たちも頑張らないととイッキに気合が入った感じです。

日進西中学校の中間テストは、ゴールデンウィークの翌週末5月12日(木)13日(金)です。
5月3日からテスト対策講座がスタートします。
今回は特別に受講し放題でわずか500円の特別価格としました。
この機会にセルモのテスト対策講座を体験頂き、成績をグンと上げて欲しいです。

追加の募集は中1生が3名、中2、中3生が2名ずつの限定となります。
052-717-0394までお早めにお電話でお申し込みください。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから