· 

卒業生の訪問

今日あたりに、日進西中学校では、中間テストの結果を一覧にした個票が配られそうです。

保護者の方々、特に新中1生の保護者の方は、生徒の得点だけでなく、平均点がどの程度か、自分の子どもが全体のどの程度の順位にいるか、子どもはその順位に納得しているのか、もっと上を目指すのならどうしなきゃいけないのか、などなどを、個票を見ながらお子さんと話し合ってみてくださいね。

さて、先週は中学生がテスト前で大賑わいでしが、今週に入ってからは、高校生が中間テストに突入したので、高校生の塾生がテスト勉強で長時間頑張ってくれています。

そんな中、今日、ひょこりと訪ねてきてくれたのが、卒塾生の高2のNさん
商業高校で女子高校生活をおもいっきり満喫しているNさんですが、今日は、中間テスト前ということで、数学が大ピンチ!と救助要請が。

三角関数の基本部分だったので、図を描いて説明したら、「なんだ~簡単じゃん!」ってあっさり理解してくれました。

こうやって、卒業生がたまに顔を出してくれるのって嬉しいですね!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから