· 

いま入塾すると、500円で期末テスト対策受講し放題です!

今日から10日間の期末テスト対策講座がスタートしました。

今日は、初日ということで、10人ほどの参加と少なめでしたが、部活がなくなる17日(金)以降はイッキに生徒が増えると思います。

初めて西中の中間テストを受けた中1生は、その難しさに悲鳴を上げたのでは無いでしょうか。

普通、新中1の中間テストは、平均点が70~80点以上が当たり前なのですが、西中では、60点台の教科が2教科、また本来一番簡単な英語ですら平均70点台と本当に難しい問題だったと思います。

これが期末テストになると更に難しくなります!

修学旅行やキャンプといった行事があった中2、中3にくらべ、行事が無かった中1生は、中間以降の1ヶ月で随分と多くの内容を学習しました。
また、先生方も、生徒が学校になれたのを感じて、授業のスピードをUPさせていますので、生徒たちの感覚はかなりの範囲の広さと感じていると思います。
さらに、副教科が2教科新たに加わるので、大変ですよね。

小学校では、塾に通わなくても大丈夫だった生徒が、中間テストで思ったような得点が取れず、期末テストでさらに順位を落として、イッキに自信を失うというのはよくあるケースです。

そうなってからでは、自信を取り戻すのに多くの時間がかかってしまいます。
期末テストを前に、こんどこそ、高得点をとって、順位を上げたいと思っている生徒やその保護者の方々、一度セルモの期末テスト対策講座を利用してみてくださいね!

今入塾いただくと、期末テスト対策講座を500円で10日間受講し放題です!

この機会をぜひご利用ください。
052-717-0394まで、お電話お待ちしております!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから