休日は吹奏楽を楽しんでいます!

今週は、夏休み前の3連休ですね。
生徒たちは、先週延期された支所大会の試合に出場したり、家族で3連休のお出かけしたりとそれぞれの休日を楽しんでいることと思います。

私もこの週末は久々に丸2日間塾を閉め、所属する名東ウインドオーケストラの合宿に参加してきました。
8/14(日)に第18回定期演奏会を控えており、この2日間の合宿でイッキに完成度を高めるため、中高生のような長時間で、しかも中身の濃い練習を行いました。

大の大人が週末こうやって必死に演奏会に向けて練習するって素敵だと思いませんか?
生徒たちにも、部活や、勉強を通じて一生続けられる趣味や楽しみに出会って欲しいと思っています。

 

さて、今週からいよいよ夏休みです!
セルモでも、受験を控えた中3生、この夏休みにしっかり復習をしたいと頑張る中1,2年生が毎日のように来てくれることと期待しています。

また、午前中の小学生の枠はまだ多少余裕がありますので、夏休みに頑張って勉強したいという小学生も大歓迎です!

お気軽に教室までご連絡下さい!

052-717-0394まで、お電話お待ちしております!

 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから