卒業生からの嬉しい報告

3年前、中3の時に行きたい高校が見つかり、推薦をもらうために勉強を頑張り、2学期だけで内申を4つも上げて見事希望校へ推薦で行った生徒が、久々に塾に近況報告に来てくれました!

高校に入ってからは、多少背伸びして入ったため、1年生のときは一般受験で来たレベルの高い生徒たちに圧倒されていましたが、テスト週間になると塾に来て自習をしながら、がんばっていたら、2年からグングン成績が伸び始め、3年生になったら、塾を頼らなくてもしっかりテストで点が取れるようになってきていました。

そして、昨日、自信満々に見せてくれた個票には何と学年1位の文字が!
しかも、期末の平均点が91点!、コミュ英は100点でした!

指定校推薦で大学に行く話は聞いていたのですが、昨日はもらったばかりの合格証書も持ってきてくれました。
セルモで英語が得意になり、一時は外大に行きたいと思っていましたが、途中から経済に興味がわき、ビジネス学部への進学となりました。

得意の英語で資格にも挑戦してくれ、英検は準2級と2級を同時受験。
準2級は1問間違えただけでほぼパーフェクト!
ただ、苦手のリスニングで点が伸ばせず、2級はギリギリアウトでした。

英会話の経験が無いので、面接では苦労したようですが、準2級はなんとか合格できたよ!と合格証書も見せてくれました~

いや~嬉しい報告が満載でお腹いっぱいでした(笑)

大学に行く前にこんどはTOEICに挑戦してみます!って
自分も、負けないようにがんばらないとな~

これから受験を控えた中3生にもいい刺激になりました。
こういう、嬉しい報告がもっともっと聞けるよう、塾をつづけていきたいですね。


 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから