· 

英語の歌、歌ってみました

せっかくなので、引き続き英語のお話を。

 

日進西中学校でも、授業中に洋楽を流して、一緒に歌ってみましょう!ってやってくれる先生がいます。
こうやって洋楽をきっかけに英語が好きになる、得意になるって言う話はよく聞く話です。

洋楽の中にも色んなジャンルがあるので、お気に入りの1曲を早く見つけてほしいです。

 

そういえば、今年はミュージカル映画の当たり年でした。

「ラ・ラ・ランド」「Sing」「美女と野獣」などなど

特に美女と野獣は、大ヒットでご覧になった方も多いと思います。

 

女の子なんかは、この美女と野獣のテーマを英語で歌うのもいいですね。

 

ちょっと前だと「アナと雪の女王」の Let it Go も覚えやすく、歌いやすい英語の歌でした。

ディズニー映画は、歌が素晴らしいので、ぜひ字幕版で見て、英語のセリフ、歌を聞いてみてほしいです。

 

実は私もミュージカルが大好きです。

吹奏楽をやっているので、ミュージカルの楽曲を演奏する機会も多く、きれいなメロディーを出来れば歌ってみたいと思い、東京では、洋楽カラオケのお店でミュージカル好きの仲間たちとオフ会で盛り上がったりもしていました。

これは、名古屋にある洋楽カラオケバー「Bruce」というお店での一コマです。

(ミュージカル映画プロデューサーズから ”I Wanna Be a Producer”という曲です。)

塾を始める前は、毎週のように歌いに行っていました。

久々に行った時、偶然ネイティブの方が多くいる日で日本人は私一人という完全アウェイでしたが(笑)ネイティブの皆さんがフレンドリーで、すぐ友達になれました。

英語の歌が歌えると、こんな風にネイティブとすぐにお友達になれますよ~(笑)

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む