· 

冷房のありがたさ!

毎週水曜日は、ゴスペルの練習日です。

 

事前に、冷房が故障しているから少しでも涼しい服装で来てくださいとのメールがきてびっくり!
どんな暑さになるのだろうか・・・と不安になりながら、いつもより多くの水分と、扇子をもって練習会場へ。

 

いや~~暑いです。ハンパなく暑い。

 

で、ふと考えたのは、中学生たちのことでした。

 

日進西中学校は、去年やっと教室に冷房が設置されましたが、去年までは今日のような暑さの日でも教室の扇風機だけで授業を受けていました。

 

いや、よくこの暑さの中でみんな勉強してたね。
すごいとしか言いようがないです。

さっき日進西中学校のHPを確認したら、理科室にはエアコンが無いんですね。
汗だくになりながら理科の実験をしている写真がUPさせていました。

そう考えると夏休みは、冷房のきいた塾で朝から晩まで勉強できるって幸せかもね(笑)

練習終了後に、暑い中で練習お疲れ様と、代表からかき氷の差し入れを頂きました!

 

いや~久々に食べるかき氷、美味しかったです。


暑い中での練習の後だけに生き返りました。

 

たった1回の冷房のない練習でしたが、おかげで冷房のありがたさが身にしみた練習でした。


中学生のみんなも、教室に冷房がついてホントよかったね。

その分、勉強に集中できるようになったはずなので、夏休み前だからと気を抜かず、真剣に授業を受けてくださいね!

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む