· 

ご来場ありがとうございました!

昨日の演奏会には、塾の保護者と生徒さん、英会話教室の仲間、ゴスペルの仲間など多くの方々にご来場頂きました。本当にありがとうございました!

一般バンドではなかなか取り上げない、ハードなプログラムでしたが、聴いた方からは、良かったよと言っていただけて嬉しかったですね。

 

今日は、夏休み前ということもあり、お休みを頂きました。

 

いつもの英会話教室では、メンバー全員が昨日のコンサートに来てくれていたので、みなさんから英語で感想をお聞きすることができました。

 

シェイクスピア作品をテーマにした曲ばかりのプログラムだったので有名なオセロやハムレットからくる、Dark(暗い)Heavy(重い)といった印象が多いかと思いましたが、意外にも十二夜が好評で、Bright(明るい)Happy(幸せ)と言った感想を頂けました。

また、アンコールで演奏した威風堂々も曲が有名なだけに楽しんで頂けたようです。

また、指揮の稲垣先生から開場の皆さんに是非名東ウインドオーケストラのファンになってくださいね!とのお願いを受け、”I became this orchestra’s fan!"(ファンになりました!)と言ってくれたメンバーもいて嬉しかったです。


その後、栄の久屋大通公園で開催されている「名古屋オクトーバーフェスト」でドイツビールを楽しんだ後は、洋楽カラオケで再度英語のレッスン(笑)

来月のミュージカルイベントに備えて、大好きなミュージカル曲をたっぷり歌って、リフレッシュさせていただきました!

 

明日からは、夏期講習もスタートします!

この夏期講習を上手く利用して、得意を伸ばし、苦手を少しでも克服しよう!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから