· 

高校生になっても頑張っています!

昨日、期末テスト対策を受講した高校生が、成績の報告に来てくれました!


当塾は、小学生、中学生中心の塾ですが、卒業生に限り高校生の指導もしています。
学校が遠かったり、部活などで忙しい場合はテスト期間のみの指導も行っています。

 

 

報告にきてくれた彼女は、部活の推薦で通学に1時間半も掛かる高校に通っています。

アスリート特進クラスなので、勉強面のレベルも高く、授業の進度も早いので、中間テストは自力でやってみたけど、わからないところを学校で聞く時間がなく苦労したので、期末テストは塾の力を借りたいとのことでした。

 

中学時代は、私立推薦が決まった後も勉強の手を抜かず、学年末テストで自己最高点、最高順位をとった頑張り屋さんです。

そのおかげか、高校の入学時の順位も一桁という最高のスタートが切れました。


中間テストで若干順位を落としたので、期末テストでは上位に戻りたいとの強い思いもあったようです。

 

高校は部活が強豪校になると、テスト期間も容赦なく部活があったりします。

 

部活を終えて、1時間半もかけて帰ってると、塾に来れるのは9時近くになってしまいますが、それでも、毎日のように来て、コツコツ頑張っていました。

結果、数学1、数学A、生物で学年1位! 地学、コミュ英語、英語表現で学年2位!
残りの教科も全て学年順位が一桁という素晴らしい結果となりました!

部活の大会優先で、テストが受けられなかった教科があったため、全体順位はでませんでしたが、この成績なら、学年1位がとれてたかも?!

こうやって、高校生になってもセルモにきて頑張る姿を見せてくれると、後輩の中学生たちが、私達も頑張ろう!っていう気持ちになってくれるので助かります。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから