· 

えっ?これが夏期講習!?

今日から、夏期講習がスタートしました。

 

早速、午前中は、夏期講習から新しくセルモに加わってくれた小学生3名が午前中、2時間しっかり勉強していってくれました。

えっ?勉強じゃなく、マンガ読んでませんかって?

セルモでは、歴史マンガを読むのも立派な勉強の一つです。

午前中2時間をどううまく使うか。
集中力の続く女の子だと、計算問題や、英語を1時間ずつガッツリやることもできますが、男の子は飽きるのが早いので、細切れの学習の方が向いています。

今日も、計算問題、社会(歴史)、英語(リーディングファームによる読書)、歴史マンガの読書といろいろなメニューをこなしてもらいました。

本人はあまり勉強をやらされてる感じがせず、むしろ楽しんでいますね。
パソコンに向かって回答を入力して正解できるって、ゲームに近い感覚ですからね。

こうやって楽しみながら、自分のペースで勉強が進められるのがセルモの夏期講習のいいところです!

まだ、午前中の小学生の枠には余裕がありますので、お気軽に 052-717-0394 までお電話でお問い合わせくださいね。

ちなみに、ウチの塾で使っている歴史マンガです。

ムダに、織田信長がイケメンだったり、昭和の様子がジブリだったりしてますが、生徒にはわかりやすいと評判です。

内容も充実していて、中学だけでなく、高校生のテスト対策にも十分使えるほどの内容が紹介されているので、結構長く使えます。

ご兄弟の多い家庭は自宅に1セットおいてもいいと思いますよ。

 

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む