· 

先生、塾開いてますか!?

昨日は日曜日、塾はお休みなのですが、夜に出かける前にやっておきたいことがあったので、塾で作業をしてたら、突然ドアが開いたのでびっくり。

「先生、今日、塾開いてますか?」

そこにいたのは中3生。

出かけるまでまだ時間があったので、それまでで良ければいいよって答えたら

 

「ありがとうございます!家だと集中できないから・・・」

 

えらく気合が入ってるのでなにかあったのかなって聞いてみたら

 

「高校の見学に行ったら、ムッチャ良くて、絶対ここに行きたい!って思って」と


毎年、この時期、学校見学に行くと、見に行った学校がすごく気に入って、絶対に入りたいから頑張る!って生徒が現れますね。

数年前は、その行きたい!って気持ちだけで内申を20→27に上げた生徒もいました。
ビリギャルのさやかさんも、終盤で伸び悩んだ時、実際に東京に行って、慶応大学を見学したことで、絶対にここの大学に行きたい!って気持ちが強くなって、頑張れたって言ってましたしね。

こうやってスイッチが入った生徒は、これから伸びますね。
このままじゃダメだ!って思いがでてくるので、自分から難しい問題や、苦手な教科にも立ち向かってくれますし、どうしたら点数が取れるようになるかを自分で考え始めて動いてくれます。

決して楽な挑戦では無いですが、絶対に行く!っていう強い思いがあれば大丈夫です。

私も全力でサポートさせてもらいます。

 

日曜日ぐらいはゆっくり休みたいですが、しかたないですね(笑)

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む