· 

休日は吹奏楽三昧

今日は、お休みなので、朝から1日吹奏楽三昧でした。

 

今日の練習は、金山の音楽プラザ。広い合奏場での練習ですが、今日は、300人近くが集まるのでこの広さでも狭く感じました。

 

こんなに人数が集まって何をやるのかというと、10月に行われる「名古屋市民バンドフェスティバル」のスペシャルステージ参加者全員による300人の大合奏の練習です。

 

3年に一度行われるこのフェスティバル、名古屋市の市民バンドが集まって合同バンドで交流を深めたり、ラストの大合奏で盛り上がったりしています。

 

吹奏楽というと、中学高校での部活のイメージが強いかと思いますが、こうやって社会人になっても趣味で楽器を続けていける場所、団体がたくさんあるんだということを知ってもらいたいというのも、活動の趣旨の一つです。

 

指揮は堺武弥先生、スペシャルゲストとして、エリック・ミヤシロさんが参加してくれます!

スペシャルステージでは、300人全員の合同バンドとの共演が予定されており、今から楽しみです。

 

部活動などで、一度でも楽器を手にしたことがある方は、多いかと思います。

 

 

こういった形で、大人になっても続ける場所はたくさんあります。お子さんの部活を応援するだけでなく、ご自身も、楽器を演奏する楽しさをもう一度味わってみませんか?

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む