· 

パソコンを使った漢検受験

今日の午後は、漢検の実施しました。

 

と入っても、普通の紙での受験ではなく、パソコンとタブレットを使った漢検CBT受験です。

 

通常の紙のテストでの漢検は、年に3回しか受験機会がないので、都合が合わないと、なかなか受験できませんが、セルモで行っている漢検CBT受験は、申込みから2週間後以降の土日であれば、基本いつでも受験が可能です。

 

しかも、受験後8日で合否が確認でき、10日後に結果が郵送で塾に届きます。

 

高校受験で推薦もらえる内申点はあるけど、生徒会とか部活との実績がなくて・・・という生徒さんにとって、漢検は推薦に繋がる資格になるかもしれません。

ちなみに、昨年の場合、日進西高校の推薦基準に「漢検準2級以上」もしくは「英検3級以上」という項目がありました。

 

内申が推薦基準以上(例年30点程度以上)あるのに、他に推薦基準を満たす実績がない場合、漢検の合格で推薦基準を満たすことができますからね。

 

(昨年の日進西高校の推薦基準はこちらを御覧ください)

 

セルモでは、塾生だけでなく、外部生、一般の方も漢検を受験いただくことが可能です。

 

ご興味ある方は、お気軽にお電話でご連絡ください。

 

☎052-717-0394


よろしくお願い致します。 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから