· 

オンライン インタビュー

今日は、午前中に、オンライン(ビデオチャット)でインタビューを受けました。

 

内容は、キッズプログラミングとして加盟している「Tech for elementary(テックフォーエレメンタリー)」からのお誘いで、プログラミング教室を開くに至った経緯などを、インタビューをもとにプロのライターの方が、Web上でストーリーとして紹介頂けるというものです。

これまでも、このブログの中で、プログラミングを経験すること 高校時代のPCとの出会い などで自分が工業高校時代に出会ったPCのお話や、その出会いのお陰で日立、東京大学、マイクロソフトといったIT企業に進めたこと、そして、今のセルモでプログラミング教室を行う意味などをお話してきました。

 

ただ、なかなか自分の過去を整理してお話するって難しいんですよね。書きたいことは山ほどあるけど、書き始めたら絶対にまとまらない自信があるので・・・(笑)

これが、インタビューだと聞き手が上手に聞いてくれるので、答えているうちに、自分の中でもいろいろ整理ができて、楽しく話ができるんですよね。

楽しすぎて、あっという間に2時間! ず~っとお話してました(笑)

さて、あの長さの話をどうやってまとめるのか、楽しみです。

Webに掲載されたら、こちらでもお知らせしますので、お楽しみに!

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む