· 

シンプルに伝えること

今日、午前中に、セルモの他教室の先生が友人を連れて訪ねてきてくれました。

 

 

先生と一緒に来られたのは、これまで、他業種で、デザイナー、WEBディレクター、広報担当などの仕事をされていたそうですが、この9月から、これまでの会社を辞め、二人でセルモを運営していくことになったので、他の教室はどんな様子か、お話を聴きたいとのことでお越し頂きました。

 

 

新しいチャレンジをされる方とお話をさせていただくのは、こちらも元気がもらえるので大歓迎です!

 

加えて、これまでの私の知らない業界での経験談を聞けたりするのも勉強になって楽しいです。

 

 

その方も、業種は違うものの、広く宣伝に関する仕事をされていたので、その外部の方から見た、塾業界の宣伝についてお話を聴くことができ、なるほどな~と思うところが多くありました。

 

特に、塾業界のチラシやホームページは、「語りすぎ!」って(笑)

 

確かにその通りですね。

 

色んな思いが詰まっている塾を紹介しようとすると、どうしても文字が多くなって語りすぎてしまうんですよね。

 

もっとシンプルに伝える努力をしないといけないなと。

 

ウチはいま、小学生向けに、リーディングファームを中心とした英語教室、ゲーム作りを中心としたキッズプログラミング教室、

教科書に沿ったパソコン学習のセルモの3本の柱があります。

 

これをバラバラにお伝えするのではなく、全部まとめてセルモで習えるんですよ!って伝えたいんですよね。

 

しかも、いかにシンプルに伝えるか。

 

難しいな~

 

 

でも、そこは、妥協せず、上手く伝わる工夫をじっくり考えたいと思います。

まさに、「Simple is Best!」ですね。

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む