· 

週末は、洋楽カラオケに吹奏楽にゴスペル!

せっかくの三連休ですが、台風の接近で、いろいろイベントが中止になって残念ですね。

 

生徒たちが楽しみにしていた「日進夢まつり」も早々に台風による中止が発表されました。

 

私が所属する名東ウインドオーケストラも、今日、名東区の敬老の日の関連イベントで演奏の予定でしたが、こちらも早々に中止となりました。

 

本番が一つ減ったので、昨日の名東ウインドの練習を早退し、趣味の洋楽カラオケのイベントへ突撃参加してきました。

80'sの洋楽を歌い倒そう!っていうイベントです。


80'sといえば、自分の場合、高校時代~社会人~日立の学校&東大と一番楽しかった時代です。

当時は、あまり洋楽を聞いていなかった自分でも、80'sのには大好きな曲が多いですね。

 

参加者も10人ぐらいいて、いい感じで盛り上がっていました。

 

自分が歌ったのは

 

Rosanna / TOTO (高校の先輩が文化祭でTOTOのコピーバンドやってて、カッコよかった!)

This night / Billy Joel (ベートーヴェンピアノ協奏曲「悲愴 第2楽章」のメロディーが泣ける!)

Pamela / TOTO (TOTO大好きです、東京でのライブにも行きました!)

Can't take my eyes off you / Boys Town Gang (「君の瞳に恋してる」良く演奏しました!)

Joyful Joyful  /  by Sister Act 2 (80'sではないですが、ゴスペルの練習ですw)

 

の5曲でした。

 

他にも、JOURNEYの Don't Stop Believin'や Separate Ways マドンナ、カルチャー・クラブなどなど、50曲以上の80'sソングがカラオケで熱唱されました!

いや~楽しかったです!

洋楽カラオケってどこで歌えるの?って興味を持った方は、ぜひ、こちらをのぞいてみて下さいね

今日は、午後からゴスペルの練習です!

ラップも何とかこなせるようになってきましたが、今度はステージ上で動き回れ!と(笑)

どんどんハードルが上がっていきます(笑)

10月7日、8日、お楽しみに!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから