· 

小学生にこれから習わせたい習い事

小学生にこれから通わせたい習い事ランキングが、先日記事になっていました。

 

なんと、その1位、2位、4位は、セルモでも学べるんですよ!

 

ってことで、来週の運動会にお配りするティッシュに入れるチラシを作ってみました。

 

 

 

正解はこちら。(明光ネットワークHPより)

 

■Q3. 現在お子さまに習わせているもの以外で、これからお子さまに通わせたいことは何ですか?

 

(n=500・複数回答方式)

 

2020年教育改革の影響?

これから通わせたい習い事ランキングでは「英会話教室」と「プログラミング」が上位浮上

 

これから子どもに通わせたい習い事を聞いたところ、「塾」、「英会話教室」、「水泳」に続き、「プログラミング」が上位に浮上しました。

2020年度より全面実施される新学習指導要領では、小学校での英語教育の強化やプログラミング教育が必修化されるといわれております。Q2.の現在通っている習い事調査では、実際にプログラミング教室に通っている割合が4.8%であったのと比較すると、今後子どもの習い事として、多くの保護者がプログラミングに注目をしていることがわかります。

 (明光ネットワーク HPより)

 

 

 

はい、ご想像の通り、学習塾、英会話、プログラミングでした。

 

想像以上に保護者の皆様のプログラミングへの関心が高いのに驚きました。

 

これは、この地域の皆さんに、セルモでは、皆さんが習わせたいと思っている習い事3つが習えるんだということをしっかりお伝えしなければと思い、上記ティッシュの登場となりました。

 

地域の皆さんには、来週以降、折り込みチラシなどでも目にする機会が増えるかと思います。

 

学習塾、英会話、プログラミングをご検討の皆様、ぜひ、セルモに体験にお越しくださいね!

ご連絡お待ちしております!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから