· 

中1、中2の課題確認テストの結果

掲載が遅くなってしまいましたが、2学期最初に行われた、課題確認テストの結果(中1、中2のみ)で、特筆すべき結果を残した生徒について、ご紹介させていただきます。

 

中3生の実力テストの結果は、今日あたりに返却される予定とのこと。

 

こちらについては、日進市の全中学が同じ問題で実施しているので、中学の平均点を比較できるテストでもあります。

例年、西中と東中がほぼ同点、日中が10点前後下となっていますが、今年はどうでしょうか。

 

そして、西中は、いち早く明後日から中間テストです!

 

みんな準備はできてるかな?

《夏休みの勉強の成果》

中1、中2生の夏休みの課題テストの結果が出揃いました。中2は先生が作る難しいテストではなく、課題の成果を確認する基礎的なテストだったため、平均が350点を超えていました。こういった基礎的なテストでしっかり得点が取れるようになって初めて定期テストの応用問題に挑戦できるようになります。

その中から特筆すべき成果を残した生徒をご紹介します。

 

I.Nさん(中2

夏休み課題テストで期末に比べ順位が37位もUPし、合計450点超え!自己最高位まであと1つ

基礎的なテストとはいえ平均90点超えは素晴らしい!中間でもこの順位をキープしたいですね。

 

N.Rさん(中2)

夏休み課題テストで期末に比べ順位が38位もUP! 良かった時の順位まで戻りました。

数学はなんと70点UP!計算問題が一気に得意になりました!

 

T.Kさん(中1)

夏休み課題テストで期末に比べ順位が7位UP! 合計450点超え!

こちらも、基礎的なテストとはいえ平均90点超えは素晴らしいです!

 

F.Kさん(中1)

夏休み課題テストで期末に比べ順位が14位もUPし、合計点も400点を越えました!

英語、数学でともに90点超え!英語は98点と惜しい!夏休みの勉強の成果ですね!

 

中間テストはもうすぐです!特に中3生は内申を上げる最後のチャンスです!精一杯頑張ろう!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから