· 

大学&就職 合格おめでとう!

昨日、高校生の生徒が、大学合格の報告に来てくれました!

お父さんの海外出張のお土産をいただきました!

高級紅茶6種の詰め合わせです

 

 

中学3年の夏休みにセルモに来てくれて、それまでの自分から変わりたいと、勉強に真剣に打ち込んでくれました。

 

文化祭に行ったあの高校に絶対に行きたい!

 

行きたい高校が見つかりましたが、内申をあと7つ上げないと厳しい学校でした。

 

どうしても行きたいから頑張ると、2学期の中間、期末テスト前は猛勉強。

期末テストは他はなんとか点数が取れたものの、数学だけが狙った点が取れず、7点UPに届かないかも・・・と不安そうでしたが、学校の先生も彼女の努力はしっかり見てくれていました。

数学は上がらなかったけど、体育で4を頂き、ぴったり7点UP!

希望の学校への推薦をもらい、無事希望校へ入学!

 

高校のテストについていくためセルモを継続いただいき、3年後の指定校推薦を目指し、定期テストに食らいついてもらいました。

 

そして今年、行きたい大学が見つかった!と。

指定校推薦枠もあるけど、AO入試のほうが合否が早くでるからと、AO入試に挑戦。

 

プレゼンテーションの課題については、決して上手ではないけど、丁寧に工夫を凝らした資料を作り、面接では、よく出来てるねと高評価だったそうです。

 

ホント頑張り屋さんでした。

 

よかったね。

 

 

もう一人は、商業高校に進学した生徒。

 

受験のときは冬休みくらいまでは勉強に正面から向かうことが出来ずにいた生徒でしたが、植松さんのビデオなどで勉強する意味を理解してからは大きく変わりましたね。

 

先日、就職面接の相談にと、久しぶりに塾に顔を出してくれました。

 

社会人の先輩と2人で面接の原稿を手直ししながら、この子も就職か~と時の流れの速さを感じたものです。

 

この生徒からは、LINEで採用通知が届いたよ!と

 

ホント嬉しかったです。よかった!

 

 

この生徒たちが中3だった3年前がついこの間のようです。

ホント子供たちの成長も、時の流れも早いですね。

 

さあ、明日からは中間テスト。

今年も、内申を上げないと希望校に行けない生徒がいます。

この先輩たちのように、必死に頑張って、結果を出して欲しいです。

 

大丈夫、一生懸命勉強をする姿は、絶対にみんなが見ていてくれます。

 

今は自分を信じて、ギリギリまで努力し続けましょう!

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む