· 

早朝学習会初日

今日は、日進西中学校、中間テストの初日です。

 

セルモでは恒例の早朝学習会を実施しました。

早朝、6時過ぎから生徒が集まりはじめ、6時20分には、ほぼ満席状態に

 

中3は、今日が社会、国語、英語なので、相性がいいPCを使ってガッツリと問題を解きながら記憶の確認を。

 

中2には、理科、数学のプリントを渡して、解き方の確認を。

 

中1は、英単語、数学の計算の確認をPCで。

 

今日の教科にあった勉強法で、それぞれ、最終確認をしてもらいます。

 

途中から、男子は、問題を出し合ったりしながら競争が始まりますが、それも勉強(笑)

 

意外と当日朝にこうやって出し合った問題から出題されて、出来た!ってケース多いんですよね。

 

 

そうそう、今日が誕生日の生徒がいました。

 

セルモのメニュー画面にケーキとともに「Happy Birthday!」の文字が!

 

テスト初日が誕生日なんて、なんにも嬉しくない~って怒ってましたが(笑)

 

明日、テストが終わったら、ゆっくりお祝いしてもらって下さいね!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから