· 

英検3級、4級対策講座

今日は、久々に名駅まで出かけて、先日もご紹介した英検対策講座の運営について、ヒューマンアカデミーの本部の方からレクチャー頂いてきました。

 

東京や大阪など都市部では、既に英語の四技能(読む、聴く、書く、話す)をどう伸ばすかを私立の小中学校が中心にいろいろ進んでいますが、公立の小中学校では、2020年を目標に順次これから整備されていく予定です。

 

とはいえ、小学校では英語を話したり教えたりできる先生に限りがありますし、中学でもこれまでの教科書を読んだりCDを聴いたりといった学習に加えて、自由に英語を書いたり、英語で会話するような指導を行うには、やはりしばらく時間がかかりそうです。

 

ただ、大学入試がこれら四技能を評価するように変わるのが、やはり2020年~なので、これまで同様学校の英語の授業だけに頼るのではなく、地域にある教室を活用するのも一つの手段だと思います。

 

 

わかりやすいところでは、英検が3級から完全に四技能対応になりました。

(これまでのReading Listeningの1次試験、Speakingの2次試験に加え、Writingが1次試験に追加になっています)

 

これまで以上に英検に合格することは、単に英語が得意というアピールにつながるだけでなく、大学入試にでも有利になりますし、社会に出てからも、しっかり英語が使える証明にもなります。

 

 

 

ただ、今年から追加になったWritingパートや、二次試験でのSpeakingパートは、独学ではなかなか

得点を伸ばすことが難しいのではないでしょうか。

 

特にSpeakingパートは、初見の英文を正しい発音で、ネイティブが聞きやすい抑揚をつけて読まなくてはならず、その後の英語の質問への回答なども、普段から正しい発音で英語を話していないと、うまくいかないものです。

 

そこで、セルモでは、ヒューマンランゲージスクールのオンライン英会話を利用し、英検対策講座を導入しました。

英検対策本シェアNo1の旺文社のテキストで、一次試験突破に必要な単語力、リスニング力、英作文能力を身に着け、2回のオンライン英会話による面接練習とあわせて、英検対策はバッチリです!

 

 

来年1月の英検を受験しようと検討されている皆さん。

 

ぜひ、セルモでのオンライン英会話による英検対策講座も合わせて活用ください!

 

 

次回の英検は来年1月21日(日)です!

ぜひ、11月からはじまる英検対策講座をご利用下さいね!


お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む