· 

お母さんの声が聞きたい!

塾では、普段の授業だけでなく、集客や、そのためのチラシ作りなども一人でやっています。

 

で、一人で作っているチラシは、どうしても言いたいことが満載で、チラシを読んで欲しいお母さんには残念ながら不評なようです。

 

以前、大阪で(株)インパクトの井形社長から、お母さん目線のチラシ作りについてお話をお伺いしました。

 

その井形社長のお話が今日はオンラインで聴くことができると言うので、ゴスペルの練習前に、駐車場に車を停めて、iPhoneの画面を見ながら、40分セミナーを受講させていただきました!

(しかし、駐車場の車の中のiPhoneから、資料も共有しながら福岡のセミナーに参加できるって、ICT環境の進化の凄さですね!)

以前、大阪で聞いたお話の復習の部分も多かったのですが、改めて聞くと、自分のチラシ作りが、理屈ばっかりで、お母さんの思いに共感出来ていなかったな~と反省です。

 

先日の小学生向けのチラシも・・・

ティッシュから見える部分を工夫したまでは良かったのですが、本文のところが延々と説明の押し売り・・・

 

これじゃ、お母さんのハート(共感)はつかめませんね~

今日のセミナーを聞いた後、改めて自分で作ったチラシを見て、考えさせられました。

 

 

 

集客のチラシと言えば、もう一つ、地域情報誌への広告出稿を決めました!

Sun-Go Clubという地域密着の生活情報誌です。

 

なんと、11月号の表紙は、日進西中学校吹奏楽部のメンバー!

2ページの特集記事もあるとのことで、日進西中学校の関係者が、ガッツリ見てくれること間違い無し!(笑)

昨日今日と、塾内での写真撮影を行い、原稿の最終チェック中です。

 

さすが、プロのライターさん、本当に小さなスペースなのに、上手に、しかも保護者の方に向けてしっかりと伝わるいい原稿を書いてくれています。

 

こちらは、ガッチリと、お母さんのハート(共感)をつかめそうです!


やっぱり餅は餅屋なんですね~

そうそう、地域情報誌限定の特別オファーもあります!

 

原稿が確定したら、こちらのBlogで一足お先に公開させて頂く予定です(笑)

Blogを見たって言うのもありです!(笑)

 

どんな広告になるかおたのしみに!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから