· 

塾の雰囲気Part1

Sun-Go Clubという地域密着の生活情報誌の広告作成の際、多くの写真を撮って頂きました!

 

その中から、広告に使うことになった写真を、一足お先に大きなサイズでお届けします!

 

いずれも中2生が真剣にPCが出す問題と向き合ってくれています!

 

カメラマンの方に感謝です!

 

 

PCを使った塾ということで、イメージが湧きづらいとのお話もよく聞くので、普段の授業の様子を撮っていただきました。

 

写真1枚で色んな情報が伝わるものですね。

 

普段は一人で指導しているので、こういった写真が撮れず残念な思いをしていましたが、今回、広告用とは言え、写真撮影頂けたので大変助かりました!

 

 

 

毎日こんなイメージで生徒と接しています。

 

基本は生徒が個々に問題と向き合うのですが、わからないとき、後ろから見てて、違うな~って思った時など、こんな感じで、アドバイスをしています。

 

ただし、解き方を全部教えるわけではなく、あくまでヒントです。

 

もちろん、後ろから見ていて間違ってるのに気がついても黙って見ています(笑)

 

✕が付いた瞬間に、後ろから一言、「残念!」って (意地悪いですね~)

 

 

 

真面目な話、間違ったほうが、一生懸命考えることにつながるので、間違いは恐れないで欲しいです。

 

数多く間違え、数多くの問題を解き、間違えを少なくしていく。

できれば、テストの時に間違いが最小になってたら最高ですね!

 

普段の授業の様子を1枚の写真を使ってお伝えしてみました!

 

少しはイメージがつかめたでしょうか?

 

 

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む