· 

塾の雰囲気Part1

Sun-Go Clubという地域密着の生活情報誌の広告作成の際、多くの写真を撮って頂きました!

 

その中から、広告に使うことになった写真を、一足お先に大きなサイズでお届けします!

 

いずれも中2生が真剣にPCが出す問題と向き合ってくれています!

 

カメラマンの方に感謝です!

 

 

PCを使った塾ということで、イメージが湧きづらいとのお話もよく聞くので、普段の授業の様子を撮っていただきました。

 

写真1枚で色んな情報が伝わるものですね。

 

普段は一人で指導しているので、こういった写真が撮れず残念な思いをしていましたが、今回、広告用とは言え、写真撮影頂けたので大変助かりました!

 

 

 

毎日こんなイメージで生徒と接しています。

 

基本は生徒が個々に問題と向き合うのですが、わからないとき、後ろから見てて、違うな~って思った時など、こんな感じで、アドバイスをしています。

 

ただし、解き方を全部教えるわけではなく、あくまでヒントです。

 

もちろん、後ろから見ていて間違ってるのに気がついても黙って見ています(笑)

 

✕が付いた瞬間に、後ろから一言、「残念!」って (意地悪いですね~)

 

 

 

真面目な話、間違ったほうが、一生懸命考えることにつながるので、間違いは恐れないで欲しいです。

 

数多く間違え、数多くの問題を解き、間違えを少なくしていく。

できれば、テストの時に間違いが最小になってたら最高ですね!

 

普段の授業の様子を1枚の写真を使ってお伝えしてみました!

 

少しはイメージがつかめたでしょうか?

 

 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから