· 

日進西中学校 吹奏楽部 全国大会 金賞受賞!

今日は、全日本吹奏楽コンクール 中学の部が名古屋国際会議場センチュリーホールで行われています。

 

日進西中学校は、清野先生が赴任してから、3年連続3回目の出場となります。
特に今年の3年生は、入部した時から清野先生に教えてもらっている初めての生徒たちになります。

 

全国大会のチケットはプラチナチケットとなっており、なかなか手に入りません。


しかし、朝日新聞社さんのご厚意で、以下のサイトで、3分程度のダイジェストを見ることが出来ます。

 

全日本吹奏楽コンクール ダイジェスト動画 中学前半

(メルアドを登録すれば、ダイジェストを最後まで見られます)

 

自由曲の冒頭のトランペット

たったひとりでAの音をクレッシェンドしながらのロングトーン。

たったひとつの音ですが、この音で曲の印象が決まってしまうとっても大事な音。

 

プロでも緊張しそうなシチュエーションです。

 

響きのあるきれいな音で、しっかりと鳴っていました!


素晴らしかったです!



結果でました!

全国大会 金賞です!


2年ぶり2度めの受賞!

 

来週には日進西中学校 吹奏楽部が表紙を飾り、特集記事も掲載された地域情報誌「Sun+Go club」11月号が発行されます。

 

先日から紹介しているとおり、セルモ日進西小学校前教室の広告も掲載されます!

「Sun+Go club」の読者&このブログの読者限定で、期末テスト対策を特別にお値打ちな価格でご提供いたします。

ぜひ、来週のBlogを楽しみにしていて下さいね!

 

 

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む