· 

日進西中学校 合唱コンクール

日進西中学校で行われている西中祭の後半は、いわゆる文化祭です。

 

昨日は、芸能鑑賞ということで、ミュージカル落語を聞いたそうです。

 

元劇団四季の団員で、レ・ミゼラブルにも出演経験のある三遊亭 究斗(きゅうと)さんの、唯一無二のミュージカル落語! 私も聞いてみたかったです(笑)

そして、今日は、合唱コンクールです!

 

1年生から3年生まで全クラスの合唱を聴かせていただきました!

 

今年は、特に3年生の生徒たちから「全然だめ~」という声をよく聞くので、そんなにグダグダになっているのかと心配していましたが、聴いてみたらみんな素晴らしい出来栄えでした!

 

毎年リハーサルでグダグダで、叱られて、1週間後の本番では見違えるような合唱を聴かせるというクラスがいるようで、今年もそのパターンだったのかもしれません。

 

声量というより響きの豊かな声といったほうがいいかもしれませんが、学年が上がるにしたがい、響きの豊かな声になっていき、体育館の後ろまでしっかり届く声に変わっていきます。

 

私なりに、全学年のクラスに得点を付けてみました。

中1、中2の最優秀予想はできたのですが、3年生は、2クラスで優越つけがたいクラスがありました。

 

明日の発表が楽しみです!

 

 

中3生は、明日の舞台発表&最優秀賞の発表が最後の西中祭になります。

 

舞台発表は、リラックスして楽しんで、合唱でもし最優秀に選ばれたら、その素晴らしいハーモニーをもう一度聞かせてくださいね!

 

そして、それが終わると、一気に受験モードに突入します!

 

今週末は、塾で全県模試を行いますし、11月6日(月)には、学校で2回めの実力テストが行われます。

 

今年は、日程の都合からか、3回目の実力テストが無いので、今回が最後です。

 

特に公立高校の受験を目指す生徒は、学校の先生から実力テストがこれだと、厳しいよ!って言われないように、そして、自分に自信を付けるためにも、頑張りましょう!

 

 

11月には期末テスト対策講座を行います。

 

このブログの読者と、地域情報誌Sun+Go Clubの読者限定で特別価格で100時間以上のテスト対策が受け放題の特別オファーを致します!

 

詳しくは明日発行の地域情報誌Sun+Go Clubを御覧ください!

 

Blogでも明日以降に詳しくご紹介させて頂きます!



お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む