· 

気分は指揮者!

毎週土曜日は、キッズプログラミング教室です。

 

今日は、先週に引き続き、ゲーム内での音について。

先週は効果音を中心に使ってみましたが、今日は、ゲーム内で曲を演奏してもらいました!

 

 

Scratchでは、音符を指定して鳴らすことができるので、うまくつなぐと曲になります。

 

簡単な輪唱の曲として「カエルの歌」を取り上げ、キャラクターに歌って(演奏して)もらいます。

 

プレーヤーは指揮者気分で、次の歌い出しを指示してあげて、きちんと輪唱になるようにしましょう!

キャラクターをクリックするタイミングで次の演奏が始まるので、気分は指揮者ですね!

楽器の音も個性的な3種類を選んでくれたので、面白い演奏になっています。
手を振っている指揮者のキャラも可愛いし(笑)

こちらは、楽器の音を乱数で選択!

毎回どんな音色の合奏になるかは運任せ!(笑)

 

こういった発想がたのしいですね!

セルモでは、毎週土曜日のキッズプログラミング教室の生徒を随時募集しています!

11月の体験会は、11月4日(土)18日(土)25日(土)です。

 

時間はいずれも13時30分~14時30分の約1時間です

各回、3名限定です!(要 予約 お電話にて受け付けます)

特に何もいらないので、手ぶらでお越しください。

 

 

お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから