· 

日進西小学校 学習発表会

今日は、日進西小学校の学習発表会でした。

 

都合で、6年生の発表しかみれませんでしたが、通常の塾生、プログラミング教室にかよってくれてる生徒や、夏期講習などで頑張ってくれた生徒らがたくさんいました。

 

群読は、迫力がありましたね~

 

立松和平さんの「海の命」を、6年生全員で群読してくれました。

 

一人ひとりの声がしっかり聞こえたので、物語の内容も、主人公の太一の気持ちも、きちんと伝わってきました。

 

器楽合奏では、初めてアコーディオンが登場。

 

どうしても、器楽合奏というと、吉川先生のギターを思い出してしまうのは、西小あるあるでしょうか(笑)

 

そして、合唱曲が2曲。

 

1曲めは、「翼をください」

大人っぽく歌詞なので表現が難しかったとの説明がありましたが、きれいな歌声で、素晴らしかったです。

 

2曲めは「空駆ける天馬」

西中の合唱コンクールでもよく聞く曲で、好きな曲の一つです。

 

半月しか練習できなかったと言っていましたが、きれいにハモっていて、よかったですよ。

 

 

お疲れ様でした!

 

さて、小学6年生は、これで大きな行事が終わりましたね。

 

次の大きな行事は、もう卒業式です。

 

楽しく過ごせた小学校と違って、中学、特に日進西中学校は、勉強面のレベルが高い中学校です。

 

日進西小学校の卒業生の多くが、中学に入ってからの勉強スピードについていけず、苦労する様子をみてきました。

 

中学に入って、苦労するようになってから塾を探すのではなく、余裕をもって中学生活をスタートできるよう、この冬から、是非塾の利用をご検討ください。

 

セルモ日進西小学校前教室では、中学の5教科全てに教科書準拠の教材を用意し、個別のカリキュラムで授業を行っています。

 

中学に向けて、算数の復習をすることも出来ますし、逆に数学の先取りも可能です。

英語も、中学の教科書を使った予習も出来ますし、独自の教材を使って、英語に親しむこともできます。

 

中学進学にを目前に控えて、不安をお持ちの保護者の皆様。

 一度、セルモの中学準備コースを体験してみてはいかがでしょうか?

 

費用は、月 6,500円~(60分 週1回)ご都合に合わせてお選びいただけます。

 

まずは、お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

ご質問、ご相談は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから