· 

竪琴(ライアー)体験

今日は、教室から歩いて数分のところにある、ギター製作教室で行われた竪琴(ライアー)体験会に参加してきました。

 

この体験会、「ぐるぐるNISSHINまちミル博覧会」のイベントの一つで、他にもボーイスカウト体験や忍者体験、子どもカメラ教室など、日進にある様々なコンテンツを実際に体験してもらって、日進の魅力を再発見しようというイベントです。

 

来年は、ぜひ、セルモも、プログラミング体験か、英会話体験で参加したいなと思っています。

 

竪琴体験会では、実際に竪琴に触れて音をだしてみたり、制作現場を見学させて頂きました。

 

なんと、全国でも数少ない竪琴の制作がここ日進で行われているんですね!

 

しかも製作者はこの方

ウチの生徒達は、あ!林さんだ~って声を上げそうですね。

 

制作現場の見学、楽器の試奏が終わったら次はミニコンサートでした。

 

柔らかく、でも意外に力強い音色は、ハープともギターとも違う独特の音色と響きで、午後のひとときがとてもゆったりとしたいい時間になりました。

来年は、こういったイベントの開催にも協力して、日進の魅力を再発見したりしてもらう中で、教室についても、多くの方に知って貰う機会になればと考えています。

現在期末テスト対策講座を実施中です。(11月23日まで)

 

現在、このブログの読者と、地域情報誌Sun+Go Clubの読者限定でわずか500円100時間以上のテスト対策が受け放題の申し込み受け付け中です!

 

詳しくは地域情報誌Sun+Go Clubを御覧ください!

 

こちらのBlogでもご紹介しております!


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

りわずかとなってきております!
お早めにご連絡ください! 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む