· 

期末テストに向けてラストスパート!

昨日の日曜日は、期末テスト直前の日曜ということで、テスト対策を頑張る生徒たちでPC席、自習席ともほぼ満席状態が続きました。

 

流石に今日のタイミングで学校のワークが終わっていない生徒はほぼいなくなり、PCを使ってのテスト範囲の演習を行ったり、自習席を使って、塾の教材での演習や、学校のワークの2周目、3周目に挑戦したりしています。

 

先日のSun+Go Clubで期末テスト対策に参加してくれた生徒さんも、毎日のように2時間頑張って、PCを使って勉強してくれています。

 

同じく、Sun+Go Clubで期末テスト対策を申し込んでくれた生徒のお姉さんも、ワークの仕上がりが遅くて心配していましたが、昨日から、PCをフル活用して、自分の勉強をしてくれています。

 

先月入塾してくれた生徒さんも、始めてのテスト対策をフル活用し、毎日3時間以上もPCで勉強してくれています。

入塾前は、勉強が嫌いで、テストでも点が取れず苦しんでいたのがウソのように、毎日楽しそうに勉強している姿を見ると、期末テストでは、100位以上の順位UPも可能なんじゃないかと思えてきます。

 

先日、ビリギャルさやかさんが、「勉強は、6割正解できるぐらいの問題だと毎日頑張れる。それ以上できると簡単すぎるし、それ以下だと難しすぎて心が折れる。そう言ったちょうどいいレベルの問題に毎日取り組むことが成績アップにつながる」と、おっしゃっていました

 

セルモでは、簡単に前の学年や、前のテスト範囲などにさかのぼることが可能なので、テストで苦労している子で、出来ない所がある場合は、できるところまで戻り、そこから、できることを増やしていくことが出来ます。

 

そうやってできることが増えていくと、子供たちに自信が戻り、笑顔になってくれます。

 

セルモに来たばかりで慣れていない生徒さんたちも、できることを積み重ね、自分はできるんだ!っていう小さな成功体験を積み重ねてくれています。

 

この体験が、定期テストでの得点UP!、順位UP!につながることで、結果として生徒たちのヤル気に火が付き、更に楽しく勉強を続けることができるようになっていきます。

 

 

どの学年にとっても、難しくなる2学期の期末テスト。

 

セルモ生全員が、得点UP!、順位UP!が達成できるよう、全力でサポートしていきたいと思います!

現在期末テスト対策講座を実施中です。(11月23日まで)

 

現在、このブログの読者と、地域情報誌Sun+Go Clubの読者限定でわずか500円100時間以上のテスト対策が受け放題の申し込み受け付け中です!

 

詳しくは地域情報誌Sun+Go Clubを御覧ください!

 

こちらのBlogでもご紹介しております!


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

りわずかとなってきております!
お早めにご連絡ください! 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む