· 

早朝学習会初日

今日から、日進西中学校、日進中学校では、2学期の期末テストが始まります。

 

定期テスト恒例の早朝学習会、今朝も朝6時から実施しています。

 

この時期だと、朝6時はまだ夜明け前で真っ暗ですが、そんな中、生徒たちが続々と来てくれています。

 

ここからだと中学まで徒歩で約15分。

 

8時少し前までの約2時間、塾で当日のテスト教科の勉強ができます。

 

 

暗記科目のチェックをしたり、テスト範囲の確認テストをしてみたりして、これまで勉強した内容が正しくアウトプットできるかをチェックしてもらいます。

 

当日朝に覚え間違いが見つかって、あわてて覚えたりしたところや、朝に詰め込んだところがそのままテストに出て、助かった生徒の話もよく聞きますね。

 

 

 

今年は、祝日が間に一日挟まる変則的な日程なので、生徒たちも勉強する時間が増えて助かった!って言っています。

 

普通の中学生は、祝日にまでテスト勉強しなきゃいけないなんて~って文句の一つもいいそうですが、ウチの生徒たちは不思議と言わないですね。

 

せっかくのプラス1日の勉強日、どう過ごして、どれくらい成果に結びつけられるか。

 

しっかり考えて、計画を立てて欲しいですし、しっかり応援していきたいですね!

冬季講習の外部生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、わずか15,000円で冬季講習通い放題となるキャンペーンを実施中です。(全県模試3,600円の費用込です!)

 

小学生は、午前中のみの時間で通い放題5,000円です

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


詳細はお気軽にお問い合わせください。


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

りわずかとなってきております!
お早めにご連絡ください! 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む