· 

全県模試結果 成績UP!

昨日の夜に、第4回の全県模試の結果が届きました。

 

前回の、夏休みの最後に受験した第3回の模試では、問題の難易度にまだついていけてない生徒が多く、得点、偏差値共落とした生徒が多くいました。

 

 

今回の第4回では、10月に行った実力テスト対策で数多くの問題に取り組んだおかげで、ほぼ全員が点数、偏差値とも上げることができました!

 

ただ、あくまで参考値です。

 

中学校からみたら、まずは、定期テストでの点数が全てであり、テストの得点+生活態度を加味した内申点が高校選択に大きく影響を与えます。

 

特に今年は、私立を積極的に選択する生徒が多くなりました。

 

私立を第一希望にする場合は、中学から推薦を貰えるかどうかが大きな分かれ目です。

 

推薦をもらうためには、生活態度や部活実績なども重要ですが、なにより、内申点が足りなければどんなに良い人物で、部活などで活躍していても推薦はもらえません。

 

そのため、生徒たちにとっては、模試の結果より、今やっている期末テストで1点でも多く取ることのほうが重要だったりします。

 

模試の結果を伝える際は、まずは、今の期末テストに集中するように伝え、テストの結果で改めて進路について考えるよう伝えています。

冬季講習の外部生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、わずか15,000円で冬季講習通い放題となるキャンペーンを実施中です。(全県模試3,600円の費用込です!)

 

小学生は、午前中のみの時間で通い放題5,000円です

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


詳細はお気軽にお問い合わせください。


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

りわずかとなってきております!
お早めにご連絡ください! 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから