· 

めいとう音楽会&英会話Christmas party

昨日のめいとう音楽会は大勢のお客様にお越しいただき無事終了しました!

狭い舞台に団員がギッシリって感じですね。(笑)

 

セルモの生徒も来てくれましたし、ゴスペル仲間も来てくれました!

 

また、自分の小学校時代の恩師も来てくれました。

 

私が、小5の時、新卒だったので、自分と年の差はわずか12歳。

 

 

卒業後、40年近く経ちますが、いまだに交流があり、自分が塾を経営していることを気にかけ、生徒は集まっている?と、会うたびに心配してくれます。

 

 写真は、このBlogを通して知り合った読者様からのプレゼントです!

 

以前塾に来てくれた、リンリンちゃんや、中3、中1のお兄ちゃんとみんな揃って聴きに来てくれました!

 

 

嬉しいですね~

本当にありがとう!

 

楽しんでいただけたようで良かったです!

 

リンリンちゃんには、最近、先生リーディングファーム読んでないでしょ~って突っ込まれてしまいいました(笑)

 

指摘の通り、12月に入ってから、ほとんど読めていなかったので、今日から再開したいと思います!

 

今日は、英会話教室主催のChristmas Partyにトランペットをもって参加してきました!

 

午前中の初級クラスのpartyで、このクラスには、塾生のお母さんが参加されています。

 

勉強熱心なお母さんですね。

 

一緒にゲームをしたり、マーク先生と一緒にトラッペットでデュエットをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

 

 

そういえば、先週体験に来てくれたお母さんも、英会話に興味を持って見えたので、ここの教室を紹介したけど、参加してくれるかな。

 

お母さんが英語を楽しんで勉強している姿を見せる事が、お子さんに自分もやってみようかなと思わせます。

 

間違っても勉強しろ!なんて命令しないように。

 

勉強しろって言われて素直に勉強する子は、まずいませんから。

 

お子さんに勉強してほしいなら、お母さんがまずいろいろなことに興味をもって、調べたり、楽しんだり、新しいことに挑戦したりすることが一番ですよ。

 

そういった、お母さんの楽しむ姿を、お子さんが見て真似してくれますからね!

 

 

冬季講習からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、わずか15,000円で冬季講習通い放題となるキャンペーンを実施中です。(全県模試3,600円の費用込です!)

 

小学生は、午前中のみの時間で通い放題5,000円です

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


詳細はお気軽にお問い合わせください。


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

お早めにご連絡ください! 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む