· 

2017年を振り返って

今日は大晦日。せっかくなので軽く2017年を振り返ってみたいと思います。

 

何より大きな変化は、7月のセミナーへの参加と、それ以降欠かさず毎日続けられたBlogの更新ですね。

 

Blogで毎日の更新を宣言した後、生徒からもホントに毎日続けられるの?ってツッコまれましたが、7月からの半年間、毎日更新することができました。

 

そして、Blogを読んで頂けている読者の方とコメント欄を通して意見交換をさせて頂くなかで、わざわざ塾まで足を運んで会いに来てきただけるという貴重な出会いまで経験できました。

 

他にも、保護者の方からBlog楽しみに読んでますよ~ってお話を頂いたり、生徒から、今日のBlogはまだ?って催促されたり(笑)

 

わたしの思いを伝える事だけでなく、勉強に、進路に悩む中学生と保護者に方に少しでも助けになればとの思いで、いろいろな情報をできるだけわかりやすい形で、お伝えしてきたつもりです。

 

来年も、1年を通じて、皆勤賞を目指し、いろいろな情報をお伝えしていきたいと思います。

 

もう一つ上げるとすると、リーディングファームに始まり、オンライン英会話の導入と、英語を学ぶ環境を整備できたことだと思います。

 

昨年導入済みのキッズプログラミング教室。ロボットプログラミング教室に続き、小学生にしっかり英語を学んでもらえる環境ができました。

 

来年からは、これらを「わくわく体験教室」と言う形にまとめ、地域の小学生の皆さんに、心から「わくわく」する体験を提供出る場所というメッセージを発信していく予定です。

 

小学生の間は、勉強に加えてどれだけ「わくわく」できる体験をしたかがその後に与える影響が大きいと思っています。

 

そして、未知のもの、新しいことに「わくわく」しながら挑戦する心が成長すると、中学からの勉強に対しても、その先にある将来を想像しながら「わくわく」と勉強できると信じています。

 

 

 

来年以降も、こどもたちの様々な「わくわく」を本気で応援していきます。

 

 

今年も多くの方にお世話になりました。

 

本当にありがとうございました!

 

そして、来年以降も、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします!

 

冬期講習からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、わずか15,000円で冬季講習通い放題となるキャンペーンを実施中です。(全県模試3,600円の費用込です!)

 

小学生は、午前中のみの時間で通い放題5,000円です

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


詳細はお気軽にお問い合わせください。


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

お早めにご連絡ください! 

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから