· 

課題図書

毎週月曜日に、お隣の名古屋市から通ってくれている小2の女の子。

 

英語が得意なお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないようにと、頑張ってオンライン英会話に挑戦してくれています。

 

リーディングファームを使っての英語の本の読書も大好きで、オンライン英会話に入る前に、2~3冊は読んでくれますね。

 

負けず嫌いなのか、間違えるの本気で悔しがるのが可愛いところですが、大人が思っているより、英語は読めているようです。

 

また、文字と発音を一緒に覚えてもらいたいので、セルモシステムの小学英語を使って、フォニックスの勉強も並行して行っています。

フォニックスのチャンツを動画で見て、その後問題を解くことで、発音と文字をつなぎ合わせていくのですが、cherryの”e”がなかなか繋がらず苦労していました。

 

 

リーディングファームを30分ほど読んだ後、オンライン英会話の予習25分、マンツーマンのオンライン英会話が25分と、小学2年生にはハードな1時間30分のレッスンですが、毎週楽そうに満面の笑みで来てくれるので嬉しいです!

 

 

また、こちらのお母さんには、毎週のように、塾の蔵書の中から、塾長セレクトの書籍をお貸ししています。

 

 

初回授業の時に読んでみますか?とお声がけしたら、貸して頂けるなら読みたいです!とおっしゃって頂けたので、それ以降、返却頂くと同時に次の本をお貸ししています。

 

今週の課題図書(笑)はこちら

 

まだ、お読みでは無かったとのことなので、お貸ししました。

 

日本で教育を語る時、どうしてもサンプル数”1”(自分もしくは、我が子)で教育論を語ってしまいがちですが、中室さんは、しっかりと統計に基づいての説明をされています。

 

林先生のテレビでも紹介されているようなので、ご存じの方も多いと思います。

 

テレビだと、視聴者受けの良いところだけを切り取っての紹介になってしまうので、できればい、書籍を手にとってじっくり読んでみることをお勧めすます。

 

毎回、読書後の感想をお聞きするのが楽しいので、来週、どんな感想が聞けるか、楽しみにしています!

 

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、1月~3月の期間は半額の月謝で通って頂けるキャンペーンを実施中です。(オンライン英会話を除く)

 

中学生、90分✕週2回 通常19,400円/月が 半額の9,700円/月に!
小学生、60分✕週2回 通常13,000円/月が 半額の6,500円/月に!

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。 

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む