· 

日進西中学校推薦委員会審議結果の通知(公立高校編)

昨日、日進西中学校では、生徒から依願書として提出のあった公立高校受験に対し、推薦を出すかどうかのを話し合う推薦委員会が行われました。

 

今日その審議結果が生徒を通じて保護者に渡されました。

 

結果がもらえるまで不安でいっぱいだった生徒が、大喜びで結果を持ってきてくれました!

 

推薦もらえて本当に良かったね!

 

この推薦をもらえた生徒、ご近所で、塾も一緒だった先輩が行った高校をずっと目標にしていました。

 

その先輩が、推薦をもらうために、中2の内申が24だったところから、中3の1学期で27、2学期に31と頑張って上げたのを聞いて、私も推薦をもらって行きたい!と、中1の頃から内申は30台をキーブし続けてくれました。

 

そして、推薦を確かなものにしたいと、英検3級にも挑戦し、見事合格!

 

学年末テストの結果に自信を持てなかったので、本人はハラハラしていましたが、2学期までの成績と学年末テストの結果から、私は、全く心配していませんでしたね。

 

 

 

ただ、中学から推薦をもらえた時点でほぼ合格な私立高校と違い、公立高校の場合は、推薦志願者が多い学校では、合格の可能性が少し上がる程度の効果しか期待できないです。

 

 

今日推薦をもらえた生徒の志望校も、例年推薦での志願者が定員を大幅に超えるため、推薦面接の準備と同時に、しっかり学力テストに備えておく必要があります。

 

 

とは言え、その前に明日からの私立高校の一般入試もあるので、そちらもがんばってくださいね!

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、1月~3月の期間は半額の月謝で通って頂けるキャンペーンを実施中です。(オンライン英会話を除く)

 

中学生、90分✕週2回 通常19,400円/月が 半額の9,700円/月に!
小学生、60分✕週2回 通常13,000円/月が 半額の6,500円/月に!

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。 

メモ: * は入力必須項目です

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む