· 

バレンタインデー

今日は、2月14日、バレンタインデーですね。

 

明日から、学年末テストの中1、中2生にとっては、なんでこんなテスト前日に~っていう叫びが聞こえてきそうですが(笑)

私立高校へ推薦入試で早々に進路が決まった中3生から、教室のみんなに!って、手作りのクッキーをいただきました。

 

タッパーいっぱいにクッキーが入っているので、明日の学年末テストに向けて勉強する中1、中2生にとっては、最高の糖分補給になりそうです。

 

ありがとうね!

 

 

さて、中1、中2生は、明日、明後日が、学年末テストです。

 

もちろん、恒例の早朝学習会も朝6時から実施しますよ!

 

今回は、範囲が広かったり、内容的に数学は図形や証明など、難しい範囲が多く苦労している様子がみてとれます。

 

自分が、今回の学年末で、各教科何点取りたいか、そのためには、どれくらいの問題は解けなきゃいけないかをしっかり見極めましょう。

 

トップを狙うのであればもちろん全教科満点を目指し、ワークの問題も全て理解して、更にワークにない問題にもチャレンジする必要があります。

 

でも、まずは、5教科、350点を超えたいとか、300点を超えたいという目標であれば、教科別での得意不得意を考えて、得意教科でしっかり得点を取れるよう頑張るのもいいですし、不得意教科だけど、この範囲、この単元だけはできるようにしようって、チャレンジして得点UPを目指すなど、作戦は人それぞれです。

 

自分の目標とする得点を取るための作戦は立てられているか、その作戦通り勉強できているか、直前ではありますが、一度チェックをしてみて、前日、当日朝を有効に使えるようにしましょう!

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、1月~3月の期間は半額の月謝で通って頂けるキャンペーンを実施中です。(オンライン英会話を除く)

 

中学生、90分✕週2回 通常19,400円/月が 半額の9,700円/月に!
小学生、60分✕週2回 通常13,000円/月が 半額の6,500円/月に!

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む