· 

今年の卒業生の進路

 

今年のセルモの中3生の進路は、以下の通りとなりました。

 

推薦による私立高校進学

中京大中京高校  ✕1名

岡崎城西高校   ✕1名

桜花学園高校   ✕1名

栄徳高校     ✕1名  

中部大学第一高校 ✕2名

 

一般入試による私立高校進学

 

中部大学第一高校 ✕2名

 

推薦入試による公立高校進学

 

名古屋商業高校  ✕1名

 

一般入試による公立高校進学

 

日進西高校    ✕1名

日進高校     ✕1名

 

何度も書いていますが、積極的に私立高校を選ぶ子が増えてきたなという印象です。

 

内申の関係で私立推薦をもらえなかった生徒も、一般入試で志望校にトライし合格を勝ち取っていました。

 

ただ、中下位の私立高校の一般入試では、内申点もかなり重視していますので、推薦がもらえなかった=内申が足りなかった生徒ということになるので、一般受験での合格には、当日点をしっかり取る必要があります。

 

しかも、私立高校の一般入試は、難易度が高く感じる生徒が多いので、かなりのチャレンジ受験になることは覚悟が必要です。
(実際、今年も私立高校の一般入試で不合格がありました)

 

 

また、今までは、私立高校は、公立の第2志望の更に滑り止めというかなり優先順位の低い扱いだったのですが、今年はそこも変わってきました

 

実際今年の生徒は、もし公立がダメでも、希望とする私立に合格しているので、安心してチャレンジができますと、私立高校を滑り止めに考え、公立を第一志望の1校のみ受験する生徒が2人いました。

 

残念ながら、1人は、チャレンジに失敗し、私立高校に行くことになりましたが、本人も納得済みのチャレンジだったため、気持ちの切り替えも早かったようです。

 

もうひとりも、本当にギリギリのチャレンジだったので、合格発表を見るまで不安だったのですが、想定ボーダーライン+1点というギリギリではありますが、合格してくれました!

 

 

以下は、今年の生徒の中で特にご紹介したい生徒達です。

 

 

学校でわからなかったところは塾で必ず理解してから帰ることを習慣づけ、コツコツ努力した結果、50位前後の安定した成績をキープしてくれました。中2で英検3級、中3で英検準2級を取得!英語をしっかり学べる学校に行きたい!と高校を選びました。(H30卒 中京大中京高)

 


かなり早いタイミングで志望校を決め、絶対推薦で行きたいからと常に内申は30以上をキープ推薦のために資格も必要と英検3級に挑戦し合格!、無事推薦で合格!(H30卒 名古屋商業高校)

 

中2の一時期塾をお休みしている間に成績が下がってしまったからと、中3から塾に戻ってきてくれました。テストの成績は上がったもののなかなか内申が上がらず、結局内申が足りないまま公立高校チャレンジ、当日点で自己最高の65点をマーク逆転で公立高校に合格!(H30卒 日進西高校)

 

 

中1のころは、平均点なんて超えられないって言ってたのに、中2では、平均点を下回ったら悔しがるほどになりました!中3でも安定した成績で、無事推薦で高校へ進学(H30卒 栄徳高校)

 

 

過去の生徒達は「卒業生の成果」で、ご紹介しています。

 

 

ぜひ、セルモの卒業生たちの頑張りについて、ご一読頂き、自分のお子さんもこうやって変わって欲しいと思うのであれば、ぜひ、セルモに一度ご連絡下さいね!

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、3月の期間は半額の月謝で通って頂けるキャンペーンを実施中です。(オンライン英会話を除く)

 

中学生、90分✕週2回 通常19,400円/月が 半額の9,700円/月に!
小学生、60分✕週2回 通常13,000円/月が 半額の6,500円/月に!

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

また、3/23(金)~4/8(木)の春期講習期間中は、

新規入塾生は、わずか10,000円で通い放題!

 

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む